上智大学中南米研究会は、ブラジル音楽(おもにサンバ!)を演奏するサークルです♪
練習は基本的に水曜日の放課後と土曜日の午後に部員全員でのバンド練習があります。
全体練習ではカンサォン(canção)と呼ばれる歌ありのサンバと、打楽器だけのバツカーダ(batucada)の二種類を練習しています。
全体練習以外では、ライブに向けて個々でバンドを組みサンバだけでなくMPB(ブラジルのPOPS)や
BOSSA NOVA、バツカーダなどを演奏したりしています。

最新の活動についてはNEWSでお知らせしています。
興味を持った方は上智大学11号館地下練習室、もしくは部室(ホフマンホール3階奥の右側)までどうぞ!
メールも可です☆部長 今駒(コンマ) kom_5cav69●i.softbank.jp(●を@に変えてください)



4月
フレッシュマンウィーク
新一年生の歓迎週間があります、花見したり、飲んだり、パゴーヂしたり…。


5月
新入部員の入部&担当楽器の確定飲み
一番最初の大きな飲み会です。一年生を含めた全体練習も始まります!


6月
サンジョアン祭
年度最初のライブです。一年生の演奏もここで初披露☆


7月
テスト期間(全体練習はお休み)
ライブも終わり、部員は勉強モード…でも部室ではパゴーヂしたりしてます。


8月
夏休み
学祭に向けて個人が動き始める時期。浅草サンバカーニバルもあります!


9月
全体練習再開、合宿
学祭に向けての全体練習が始まります!月末には4泊5日の楽しい合宿♪


10月
後期授業スタート
夏休みも終わり、授業が始まります。全体練習は佳境へ!


11月
ソフィア祭、代替わり
とうとう学祭!そして学祭で三年生は引退します。


12月
クリスマスパーティー
間髪入れずにライブをやります、代替わり後初☆とても忙しいです。


1月
冬休み、テスト期間(全体練習はお休み)
年末年始の休み明けに、期末テストです。これが終われば春休み!


2月
春休み、全体練習再開
来月のライブに向けて再始動!授業は一年間終わりました。


3月
卒業ライブ
卒業する4年生の先輩を送るライブです。








inserted by FC2 system