キタンジーニャ
日本で有数のブラジル人が多い街、群馬県大泉町のブラジル雑貨屋さん「Quitandinha」のネットショップ。
豊富な音楽CD・DVDをはじめ、様々なブラジル雑貨が売っていて面白いです。
商品も代引きで2日くらいで届きます。お勧め。

サンバタウン
名古屋にあるブラジル音楽専門ショップ「サンバタウン」のオンラインショッピングページ。
マルメラアダになかったものはここで買うべし!商品は申し込みから2、3日で届いたりしてかなり早い。
何も買わなくても定期的にCDレビュー読んでるだけでかなり楽しい&知識がつきますので
本当にお勧めサイトです★

マルメラアダ
一番お世話になっている楽器屋さんです。勇気を出して聞けばいろいろ教えてくれる店長さんがいます。
実は昔から上智の中南研の楽器を直したりしているそう。

LATINA
恵比寿にある中南米音楽ショップ。CD、DVD、VIDEO以外に、楽器や衣装が置いてあります。
Webでも買えます。

MPBストア
MPB、中南米音楽中心のネットショッピングサイト。
直輸入盤CD、DVD、楽譜、教則本、写真集、音楽に関する書籍などがあります。
取り寄せもしてくれるみたい。

バトゥーキ
おもにサンバ楽器、あと少ないけどCDとDVDの通販をしてるサイト。
中古販売や、楽器教室の紹介もあります。
楽器の各部品名称を説明する図があるので一度見てみるといいかも。



Bee Lyrics
歌詞検索サイト。サンバはそんなに出ないかもしれない。でも有名どころなら出ます。

Cifra Club
コード検索サイト。ブラジルのサイトなのでサンバ以外だってMPBだってBOSSAだって(きっと)でる。
部員は結構使っているようですね。

Cifras.com.br
コード検索サイト。歌詞とかがコピーできます。でもやっぱりサイトは見づらいような気がする。

Lyrics-songs.com
歌詞検索サイト。これもブラジルの歌詞はそこそこかなー
歌詞だけだからそんなに使わないかもしれません。

MVHP
かなり使えるコード検索サイト。かなり使えるみたい。いろんなところに飛ばされるシステムなんですかね。
よくわからないけど、部室にない譜面はここで探してみるとあったりします。

SeekLyrics
歌詞検索サイト。英語表記だけど、ブラジル音楽もある。でもそんなにない!ここで見つけたことない(笑)



POKEBRAS ブラジルニュース
知っている人は知っている、ブラジル国内のあらゆるニュースが掲載されているというサイト。
これ毎日読んでたら日本情勢より詳しくなるかもね。

MUNDO MELHOR
ブラジル音楽情報サイト。
サンバ、MPB、BOSSA、BAHIAとブラジル音楽の様々なジャンルを取り揃え、なんと聴ける!

ブラジル・サイト
ブラジルに関することがたくさん載っているサイト。
ブラジル音楽の各ジャンルについてわりと細かく説明しているので
ジャンルに疑問を持ったら読んでみましょう。長いけど。

紀尾井バグンサ
中南研のOBさんによるバンド、紀尾井バグンサのホームページです!!
お勧めのCDやライブのレビューなど、大変参考になる情報がいっぱいです。
また、単純にブログとしても楽しいですよ★お勧めです!

Grupo Y-no
こちらは中南研OBさん&現役によるバンド、Y-no(イーノ)のHPです!
メンバーの自己紹介はもちろん、バンドの活動から各々の日常的なことまで知れる♪
やんちゃで強烈なメンバーのトップ画像は一見の価値あります。

ICU LAMBS
国際基督教大学ラテンアメリカ音楽愛好会(ICU LAMBS)のホームページ。浅草サンバカーニバルに出場するサンバサークルで、中南研部員も混ぜて出させてもらっています!

nosso grito
中南米研究会OBの鎌田さんを中心とするサンバ団体のブログ。イベント・ライブの告知などを書かれています〜。

885
HPの素材をお借りしています。




ブラジル料理レストラン ESPETO BRASIL
中南米研究会がいつもお世話になっているライブ会場。たくさん飲み物食べ物を頼んで元気いっぱいにライブしましょう。

荻窪ルースター
卒業ライブなどでよくお世話になっているお店。荻窪という好立地。ブラジル系のライブもよくやっているので見に行ってみよう!

Saci Perere
四ツ谷にある伝統あるブラジル料理店。毎日ライブを開催しいる。ボサノヴァ歌手、小野リサのお父さんが経営していることで有名です。




シズオカサンバカーニバル2011blog
多くの外部やOBGさんの助けも借り、上智大学中南米研究会として出場したシズオカサンバカーニバル2011のブログです。





 

inserted by FC2 system